株式会社ラフテル
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お客様本意の業務運営方針についてFD

当社は金融事業者の一員として、お客さま第一の取組を一層推進するため、 金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、 「顧客本位の業務運営に関する方針」(FD宣言=フィデューシャリデューティ宣言)を策定いたしました。 当社は、「お客様、地域、スタッフとその家族に笑顔を伝える」事を大切にし、 お客様の一生涯のパートナーとなるよう全力で取組んでまいります。 当社はこれからもお客様本位のサービス提供を行い、一層お客様からの喜びに声を頂けるよう努力して参ります。

顧客本位の業務運営に関する方針【FD宣言】

方針1 顧客本位の業務運営の実施
当社は、あらゆるお客様の接点において、徹底したお客様視点に基づくお客様本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。必要に応じて、ホームページにて掲載と更新をしていきます。

方針2 お客様一人一人に合ったご提案
保険商品のご提案の前にお客様の現在の状況、そして未来に起こりうるリスクをしっかりとお伝えすることにより、様々なリスクからお客様をお守り致します。

方針3 『お客様の声』の収集と改善
お客様アンケートを活用し、お客様からの声を幅広く収集します。特に苦情や不満足に関しては、誠心誠意対応した後、再発防止策を直ちに検討します。また、日々の気づきを社員全員で共有し業務品質の向上に努めてまいります。

方針4 重要な情報を分かりやすくご案内
当社は、お客様の知識、保険の加入目的等を総合的に検討し、ご提案する商品・リスクやご提案する理由等の情報について、お客様に良くご理解頂けるよう、わかりやすい言葉を使い、説明の仕方も誤解を招かぬようにお客様に合わせて工夫して行います。特に70歳以上の高齢者及び障害のあるお客様には、より留意して対応いたします。

方針5 社員教育の徹底によりお客様サービスの質の向上
各種研修会への参加、周辺知識の習得、社内勉強会等を積極的に行い、全社員が迅速かつ安定的で丁寧な説明、お客様に寄り添うご案内ができるよう改善と成⾧を目指します。

お客様第一の業務運営を客観的に評価できる評価指標について【KPI】

1.商品種類別ご契約件数
保険金・給付金の支払いに至るまでの長期にわたり、さらに信頼関係を深め、将来の想いを実現に向け、全社一体となりアフターサポートをし続けます。

死亡保障 899件
医療保障 675件
がん保障 251件
その他(個人年金等)281件
※2024年9月時点

2.生命保険継続率
お預かりした生命保険契約を長く継続頂くことは、ご意向をふまえた提案・わかりやすい情報提供により、お客様に満足頂いた結果と考えます。

・生保24ヶ月継続率
目標値 97.0%
実績
2021年9月時点 97.15%
2022年9月時点 97.28%
2023年9月現在 97.31%
2024年9月現在 97.10%
※2024年9月時点

代理店名:株式会社ラフテル